ROCKABILLY DJ"RAW-HIDE"

DJプレイでは、レコードを全てヴィンテージで揃えるという筋金入りの拘り


当時物のサウンドで作り出す空間は、まさに50年代へのタイムトラベル

一見クールでどこにも属さないような風格のRaw-Hideさん。50年代のテイストまでを表現するDJスタイルは、ロカビリー愛、または目に見えない情熱から人と人との絆を深める。その会場の光景は、まるで映画の世界に足を踏み入れたかのよう。

イベント内で様々な交流が生まれる。ロカビリーと呼ばれるジャンルでの繋がりのみならず、例え、他分野であっても何か共通する想いから交流が深まったりと、同志達との深い絆を結ぶイベントです。

そのため、ロカビリーに馴染みのある人はもちろん、初めて足を踏み入れた人でもイベントの雰囲気を存分に堪能できます。

↑この異空間の中でお酒をたしなむ。音楽を聴きながらリラックスムードも味わう事ができる。

REV-UP! SHIMOKITAZAWA

Raw-Hideさんは、年に4回、下北沢440で開催されるロカビリーイベント"Rev-up!"をまとめ、世界観を創り出しています。

Rev-up!ではロカビリー軸に、オーセンティック、ジャパニーズロカビリー、ガレージロック、ジャンプブルース等、国内外から様々なバンドが出演。さらに、音楽ジャンルに関連したレコードショップやアパレルのセレクトアイテム等もご覧になれます。

ゆったり座って食事やお酒と共に音楽を楽しめるソファー席(440)と、ライヴやDJプレイでダンスも楽しむことも出来るステージ前のフロアがあり、それぞれに自由な楽しみ方が出来るのも魅力です。DJプレイでは、レコードを全てヴィンテージで揃えるという筋金入りの拘りを持つRaw-Hideさん。

当時物のサウンドで作り出す空間は、まさに50年代にタイムスリップしたかのような気分を楽しませてくれます。


Raw-Hideさん有難うございました。

R&R MUSIC GARDEN

"R&R ミュージックガーデン"はロカビリー等を専門に扱うヴィンテージレコードショップという日本に数少ない場所。そこで聴く音楽、そしてレコードが並ぶ店内の光景が目に染みる。

余談ですが、僕(RYO NAKAYAMA)がRaw- Hideさんと接点を持ったのは、こちらの渋谷のレコードショップ R&R music gardenに足を踏み入れたのがきっかけ。

 R&R music gardenにつきましては別記事で魅力を深掘りしていきます。

RYO NAKAYAMA