アートや音楽が好きな方へ…
そのため、乗り物や音楽が好きな方と親しく交わる機会も多く、必然的にそれらのテイストが絵本にも取り入れられます。
孤独を楽しみながらも時として人とそれを深々と共有できる瞬間がある
バイクが好きなので"バイク絵本"というジャンルを自分で創り、さらに音楽も好きなので、それも表現せずにはいられないと言いますか…
夢中になっていると本当にあっという間に時間が過ぎていく…
子供の頃にもよくありましたね。
好きな場所で友人と遊んでいる時間、夢中で語っている時間…
アートや絵本は基本一人で描くものですが、読み上げるときは聞いてくれる相手がいるので感情が入るのだと思います。
音楽も一人で練習しますが、ライブ、またはバンドでは対面して会場の中が一つになるので、表面一体ですね。
場の雰囲気、出演する人、会場にいらした方々、全てが一つになります。
イラスト、バンド、バイク…とジャンルは異なるようで実は共通していて、一つに繋がっている気がします。
これらに限らず、その人が"好きな事"に関しては、異なったジャンルであっても想いは共通するのではないでしょうか?
そして…今後描いていくイラストは…
その人だけの世界や、リアルドキュメンタリーであったり、バンドを結成するまでのエピソードをストーリーしても面白そうですね。
あのときの思い出の言葉
頭の中に残っている大切なシーン
貴方だけのエピソード
…など、イラストを通じて表現できることは、たくさんありそうです。
RYO NAKYAMA